2016年09月30日

埼玉ブロンコスの観戦チケットの購入方法

いよいよB3リーグ開幕!となります、本日2016年9月30日(金)!
記念すべき開幕戦のカードは
ライジングゼファーフクオカvs東京サンレーヴス(福岡県 みずま総合体育館)です!
ど平日!
埼玉ブロンコスは10月1日(土)、2日(日)の2連戦が開幕節となっております。
埼玉ブロンコスvs金沢武士団!
武士団と書いてサムライズと読みます。石川県金沢市をホームタウンにするbjリーグから参入した2シーズン目の新しいチームです(昨シーズンは対戦機会がなく、これが初対戦になります)。
試合会場は埼玉県春日部市 
春日部市総合体育館(ウイングハット春日部)にて(土)18時試合開始、(日)14時試合開始となります。
詳しくは埼玉ブロンコス公式サイトまで!
http://www.saitamabroncos.com/index.html

直近でこの記事書いてます。

埼玉ブロンコスの観戦チケットの購入方法について、です。

まぁね、あんまり皆は気付いてないかもしれないですけど、bjリーグ時代から各チームがわりと好きなように座席のカテゴリーを考えてはプレミアム感出して座席の値段設定をしてきたわけですよ。指定席とか作ったりして。
埼玉ブロンコスは良心的というか、興行中に常駐できるチケットチェックするスタッフさんが人数的にいない(ボランティアスタッフさんにお願いしてる)から、本当に大雑把に1階席、2階席ともほぼ自由席。だからチケット価格もそれなりに良心的な設定になってます。
指定席は基本、シーズンパス制だから、単体での購入も可能ですが、試合当日の窓口購入のみとなってます。

開幕戦を明日に控えてチケット購入方法の記事を書く。なぜなら明日の夜までなら前売り券が販売されているから。
埼玉ブロンコスのチーム公式サイトからチケットに関するページです↓

http://www.saitamabroncos.com/ticket.html#howtobuy

1階自由席、大人:前売り券2900円、当日券3,100円。
1階自由席、小中高:前売り券1500円、当日券1600円。
2階自由席、大人:前売り券1900円、当日券2100円。
2階自由席、小中高:前売り券1000円、当日券1100円。

例えばうちらみたいな大人が前売り券買いに行きます→お、当日券より200円安いじゃん→コンビニの端末で発券手続きします→レジにて発券、精算します→108円の発券手数料!?
つまり、92円しか安くなりません。
ところが仮に高校生が前売り券買いに行きました→…
もうおわかりですね、前売り券が発券手数料によって当日券よりも高くなってしまいます。最近気付きました
(セブンイレブンのセブンチケット他、発券手数料かからない方法もあるにはあります) 。

というわけでこのブログを観てくれている小中高生(小学生はあんまりないか)の皆さんは当日券での入場をオススメします!

ちなみに当日券は例年通りならピクチャーチケットなので、コンビニ端末の味気ないチケットよりかは多少プレミア感はあります。

それと試合前、試合後、会場チケット窓口が開いていれば翌日以降の試合の前売り券を買うことが出来ます。また明日も、来週も、という場合は会場チケット窓口にて前売り券買ったほうがいいのかなぁと思います。

一番割引率が高いのはシーズンパスや、年間シートなんですけど、それはまた慣れてきたらということで。

話はかわるけどB1、B2リーグはスマホのアプリでダウンロードすれば、スマホでチケット事前購入できたり、スマホがチケットがわりになったりするんでしょ?複数枚買って友達にチケットを分けたり出来るらしいですね。
チケットチェックとか大丈夫なのかな?偽造画像とかで不正入場とか発生するんじゃないかって心配に思うのですが。
posted by Yucky(オオダチユキオ) at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦ガイド的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

B.LEAGUE の公式ガイドブック

B.LEAGUE の公式ガイドブックを手に入れました。
B1リーグ、B2リーグ、そして俺たちのB3リーグのチームが掲載された記念すべき1冊。
定価1800円(税込)。
近所のTSUTAYAで売ってました!

選手名鑑的なモノはワクワクするね!
ただB3リーグの各チームの紹介ページは1ページだけ、選手のプロフィール欄も小さな顔写真と背番号、名前、身長、体重、生年月日のみ掲載。
それでもB3リーグの試合日程表がついていますので買っておいて損はありません(試合開始時間や各会場のアクセス方法などは掲載されず)。
B3リーグファンにとっては、読み物としては物足りないかもしれませんが、
一冊手元にどうぞって感じです。
  • 20160929203828283.jpg
posted by Yucky(オオダチユキオ) at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦ガイド的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B3TV!

B3TV
http://b3tv.jp/sp/?PHPSESSID=6g0259sklfjcb1bhfdsr039774

明日のB3リーグ開幕戦を前にB3リーグファンに朗報です!

http://b3tv.jp/sp/news/view/1

B3リーグ全204試合のストリーミング映像を配信するほか、開幕節は無料にて配信とのこと(10月4日より課金プラン開始)。

観戦プランは3つ。
■月額1,620円のB3マルチプレミアムパスはオンラインでのストリーミングライブ中継をマルチデバイス(PC、モバイルパッド、モバイルなど複数のデバイス)での視聴が可能で、VOD(録画)で生配信を観逃した試合を翌日より視聴ができます。
■月額540円のB3モバイルプレミアムパスは、オンラインでのストリーミングライブ中継をモバイル機器でのみの視聴が可能なプランで、VODにも対応。
■月額324円のB3VODパスはライブ中継は観れないがVODでの配信は観れるプラン。

それぞれにプレイバイプレイと呼ばれるテキストでのプレイ速報(VODパスには非対応)が観れる他、ボックススコア、スタッツも更新されるとのこと。
旧NBLの配信サービスを引き継いだものとなってるみたいです。

B3リーグ、スゴくないですか?
今は配信サービスなんて当たり前みたいになってますが、bjリーグで初めてプレイバイプレイのテキスト速報を見た時は衝撃でしたよ。もう試合中にメモ取らなくて良いんだ!って。
もう下部リーグだなんて言わせない。

ありがとう!俺たちのB3リーグ!
posted by Yucky(オオダチユキオ) at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦ガイド的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。