2016年09月26日

自己紹介

まずは自己紹介から。Yucky(オオダチユキオ)は1975年1月生まれ、埼玉県所沢市出身の会社員(販売)です。既婚。

趣味は埼玉ブロンコス、プロ野球観戦、プロレス観戦、地下アイドルと釣り。
埼玉ブロンコス観戦歴がそのままバスケ観戦歴で20年になりますが、細かいルールや専門的なことは相変わらず解りません(つまりこのブログでは戦術や難しい駆け引き、選手起用是非や批判が語られることはあまりありません)。

埼玉ブロンコスとの出会いは1996年12月。地元の体育館で元実業団のクラブチームが練習している、というのを耳にしたのが最初。
翌年の9月、所沢市民体育館にてバスケのエキシビションマッチが入場無料で行われるとのことで、チケットを応募して観に行ったのがきっかけでした。
当時は"所沢ブロンコス(ME所沢ブロンコス)"を名乗っていて、所沢市民の自分にとって、自分の住む街が冠に着くチームがあることに感激したものでした。元々ヲタク気質なため、グッズを買い漁ってたら、いつの間にかこんな調子で見続ける羽目になってしまいました。
その後、埼玉県全域をホームタウンにすべく"さいたまブロンコス"にチーム名変更し、リーグ編成に伴い上位チームが1部リーグに昇格したり、なんだかんだで2部リーグ2連覇など、負けない時代もありました。
プロチーム"埼玉ブロンコス"になってから、つまり日本初のプロバスケットボールリーグ、bjリーグの11シーズンは多くの知り合いにも恵まれ、チームとしても報われた感はあると思います。これからイヤってほど埼玉ブロンコスについて書くのでこの辺で。参考までに以前書いてたブログ、
ブロンコスフリークス・ステーション
http://broncos-freaks.cocolog-nifty.com

ちなみにプロ野球は圧倒的に北海道日本ハムファイターズ。ブースターさんとも観に行く機会もある地元、埼玉西武ライオンズも観ます。
地下アイドルはピンからキリまであるのと、つい最近、推してるグループが解散したり、メンバーが卒業したり、グループの路線変更とか、一度は辞めた推しの娘がまた違うグループで名前変えて復帰したり、ライブ行ったらお金使うからちょっと行くのやめとくか、なので割愛します。

あと、もう一人、相棒の"くまちゃん"について書くくまよ。
観戦の友、くまちゃんは今年で11年を迎えます、白い熊のぬいぐるみくまよ。
たびたび画像の端っこに写り込むこともあるくまよ。
たまに埼玉ブロンコスのマスコットなんですか?と聞かれたりしますが、ちがうくまよ。
そんな感じでよろしくま!

IMAG0672_2241.jpg
posted by Yucky(オオダチユキオ) at 02:02| Comment(2) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の落ちはユッキーさんの写真が
散々所沢感を出した内容の割に、
『さいたま記念』っていうトコですかw笑
Posted by シンペー at 2016年10月10日 02:42
>シンぺーさん
それな!
このシーズンのホーム開幕戦がさいたま市記念総合体育館だったから仕方ないのな。
物置から埃だらけのゲーフラ。
Posted by Yucky(オオダチユキオ) at 2016年10月10日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: