2016年11月08日

B3リーグのスタッツ…。

B3リーグ、ファーストステージが終了して先週は試合開催の予定もなく、今週末よりいよいよB3すべてのチームが出揃います、レギュラーシーズンが始まります。
基本、埼玉ブロンコスしか観ない管理人はふと、B3の得点王って誰なんだろう?って思い、そういえばスポナ●にスタッツやリーグのランキング載ってたので調べてみました。
…。
20161108012034876.jpg
…データがありません。と言われました。
そりゃないぜ、スポ●ビ。
コートサイドに看板出してるのに。
テキスト速報や各試合のボックススコアを丹念に調べれば出てくるのですが、他のチームの選手を調べていくのに、どうでもよくなってきました。

せめて埼玉ブロンコスだけは自分の力で!と思い、方眼のノートを購入。
手書きで、集計をはじめました。
20161108220210032.jpg
なぜ手書き?
表計算ソフト使えば便利なはずなのですが、パソコン壊れてまして。
スマホの表計算ソフトをインストールしたものの、(B3TVのスマートフォンのみの視聴プランなため)スタッツ見ながら入力出来ないことに気付き…。
どうせならシーズンノート、ブログ以外に作ったらそれはそれで資料として良いかなと思い、作業すること半日、集計完了しました。
20161108221239381.jpg
気になるリーダーズはまた別の記事で。
posted by Yucky(オオダチユキオ) at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロンコネーション日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック