2016年09月26日

自己紹介

まずは自己紹介から。Yucky(オオダチユキオ)は1975年1月生まれ、埼玉県所沢市出身の会社員(販売)です。既婚。

趣味は埼玉ブロンコス、プロ野球観戦、プロレス観戦、地下アイドルと釣り。
埼玉ブロンコス観戦歴がそのままバスケ観戦歴で20年になりますが、細かいルールや専門的なことは相変わらず解りません(つまりこのブログでは戦術や難しい駆け引き、選手起用是非や批判が語られることはあまりありません)。

埼玉ブロンコスとの出会いは1996年12月。地元の体育館で元実業団のクラブチームが練習している、というのを耳にしたのが最初。
翌年の9月、所沢市民体育館にてバスケのエキシビションマッチが入場無料で行われるとのことで、チケットを応募して観に行ったのがきっかけでした。
当時は"所沢ブロンコス(ME所沢ブロンコス)"を名乗っていて、所沢市民の自分にとって、自分の住む街が冠に着くチームがあることに感激したものでした。元々ヲタク気質なため、グッズを買い漁ってたら、いつの間にかこんな調子で見続ける羽目になってしまいました。
その後、埼玉県全域をホームタウンにすべく"さいたまブロンコス"にチーム名変更し、リーグ編成に伴い上位チームが1部リーグに昇格したり、なんだかんだで2部リーグ2連覇など、負けない時代もありました。
プロチーム"埼玉ブロンコス"になってから、つまり日本初のプロバスケットボールリーグ、bjリーグの11シーズンは多くの知り合いにも恵まれ、チームとしても報われた感はあると思います。これからイヤってほど埼玉ブロンコスについて書くのでこの辺で。参考までに以前書いてたブログ、
ブロンコスフリークス・ステーション
http://broncos-freaks.cocolog-nifty.com

ちなみにプロ野球は圧倒的に北海道日本ハムファイターズ。ブースターさんとも観に行く機会もある地元、埼玉西武ライオンズも観ます。
地下アイドルはピンからキリまであるのと、つい最近、推してるグループが解散したり、メンバーが卒業したり、グループの路線変更とか、一度は辞めた推しの娘がまた違うグループで名前変えて復帰したり、ライブ行ったらお金使うからちょっと行くのやめとくか、なので割愛します。

あと、もう一人、相棒の"くまちゃん"について書くくまよ。
観戦の友、くまちゃんは今年で11年を迎えます、白い熊のぬいぐるみくまよ。
たびたび画像の端っこに写り込むこともあるくまよ。
たまに埼玉ブロンコスのマスコットなんですか?と聞かれたりしますが、ちがうくまよ。
そんな感じでよろしくま!

IMAG0672_2241.jpg
posted by Yucky(オオダチユキオ) at 02:02| Comment(2) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

はじめに 〜B3からはじめよう!

はじめまして!この度、バスケットボールチーム・埼玉ブロンコスのブースターブログを始めようと思います、Yuckyことオオダチユキオと申します。
以前も埼玉ブロンコスのブースターブログ「ブロンコスフリークス・ステーション」や、ホームページ「埼玉ブロンコスフリークス・BOYS IN GREEN」をやっていました。
今シーズンより、"Bリーグ"という新しいバスケットボールリーグが国内に誕生し、新たにバスケットボールに興味を持った方もおられるのではないかと感じております。
埼玉ブロンコスはBリーグにおいて最下部にあたる3部、B3リーグからのスタートとなります。
華々しく幕を開けたB1リーグのアルバルク東京や琉球ゴールデンキングスとは違い、わりと何もないところからのスタートですが、ハートだけは熱いブースター(サッカーで言うところのサポーター)は、多数います。
プロバスケに興味あるけど、どんな感じなの?とか、B3リーグってどんななの?とか地元にチームあるけどお前ら何なの?とか埼玉ブロンコスを通じて伝えられたらいいのかなぁって。
飽きっぽいし更新も多々滞ることも、投げ出すこともありますし、明日には辞めてるかもしれないから無料ブログではじめたのですが、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

【参考】
所沢フリークスWEB 埼玉ブロンコスフリークス・BOYS IN GREEN
http://homepage2.nifty.com/t-freaks/

ブロンコスフリークス・ステーション
http://broncos-freaks.cocolog-nifty.com
posted by Yucky(オオダチユキオ) at 23:38| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。