2017年05月13日

ビッグブルー戦のその後

3月11日(土)の埼玉ブロンコスvs東京海上日動ビッグブルーのあと、ホームアリーナ、所沢市民体育館の最寄り駅、新所沢界隈でビッグブルーの共通の知り合いの方と共にブースターさん(?)の呼びかけでいっしょにお食事会へと誘っていただきました。
同席された方はビッグブルーがB3リーグ参戦にあたり、B3TVのネット配信のサポートにてご協力いただいているお二人で、ビッグブルーのホームタウン・東京都練馬区にございますコミュニティFM局の方で、
これからもっと地域の方に東京海上日動ビッグブルーを知ってもらいたい、応援してもらいたいという情熱を持った方たちでした。


B3リーグは企業形態のチーム(大塚商会、東京海上日動、アイシンエーダブリュ、豊田合成)とクラブ形態のチーム(埼玉、東京C、東京八王子、金沢、フクオカ)のチームが混在し、多くの企業チームはレギュラーシーズンのみの参戦となってます。
埼玉ブロンコスブースターの多くはおそらくクラブ形態となってからのチームから観始めた方がほとんどだと思われますが、
企業チームがリーグ戦に参戦することの大変さをこの機会に改めて認識することができました。
だって働きながらバスケットボールするんですよ。しかも国内最高峰のBリーグの末端、B3リーグという舞台で。
遠征もあれば残業もあれば試合で疲れがとれないまま出張もあるんですよ!?
ことビッグブルーの選手の話になれば、選手・スタッフの多くは関東の各営業所で働きつつ、夜、練習のために石神井の体育館に集まってるわけで。異動がかかって地方へと転勤となったため現役を引退しなければいけなかった選手も過去何人もいたりして。
会社で業績もあげながらコートに立ち続ける選手はとても立派ですし一社会人としても尊敬します。
ビッグブルーのチームのスローガン
「コート内プロ化宣言」は本当にいいスローガンだと思います。
もちろんね、クラブ形態のチームに参戦する選手の方たちも尊敬してますよ。
今シーズン、Bリーグが開幕して、今はまだB1しか陽の目をみてないかもしれないけど、Bリーグの地位が上がるよう、もっともっと認知されるように後押しできれば、ブースターとしても最高なんじゃないかなと思いました。
自分だって、所沢に、「所沢ブロンコス」ってチームがあるって知らなかったら、バスケットボールに触れる機会すらなかったし、試合観に行って選手やスタッフさんと話す機会がなかったらきっとただの一見さんで終わってたと思うし。

Bリーグはもっともっと盛り上がる可能性を秘めたリーグだし、B3リーグだって未来のB2、B1の登竜門。チームの裾野が地域の裾野を広げることになるし、本当に夢のあるリーグだって思いますよ。

※画像は3月11日(土)のビッグブルー戦・所沢市民体育館にご来場いただきましたゲストの全日本プロレスリング 秋山準社長(右)と大森隆男選手(左)。
  • 20170513172948211.jpg
posted by Yucky(オオダチユキオ) at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロンコネーション日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年3月11日(土)、12日(日) vs東京海上日動ビッグブルー(ホーム・所沢市民体育館 18時、14時開始)の結果

2017年3月11日(土) vs東京海上日動ビッグブルー(ホーム・所沢市民体育館 18時開始)の結果は
90-60で埼玉ブロンコスの快勝!


2017年3月12日(日) vs東京海上日動ビッグブルー(ホーム・所沢市民体育館 14時開始)の結果は
90-55で埼玉ブロンコスの連勝となりました!

JAいるま野 様が冠スポンサーとなって主催されましたこの日の試合は、
毎年、新年に行われています市内のミニバスのカップ戦に出場されたチームが無料招待となるため、異例の公共交通機関のご利用のお知らせが出るほどの盛況ぶりで、
初日の土曜日は3083人、2日目の日曜日も2365人のお客さまにご来場いただけました。

試合はレギュラーシーズン最下位ながら東京サンレーヴスを破っている東京海上日動ビッグブルー。
(土)の初戦、ビッグブルーは外国籍選手を欠く布陣ながらも序盤はしぶとく食らいついてきます。2Qで外国人選手が2人となると埼玉ブロンコスは引き離すことに成功し、以降は終始圧倒。ウェイド21得点17リバウンド、BJの17得点8リバウンド、庄司16得点、上田14得点、中島10得点、佐々木8得点と爆発。
(日)もウェイド25得点16リバウンドを筆頭にBJ17得点11リバウンド、庄司13得点、上田12得点と安定した活躍で連勝となりました。


  • 20170513164113693.jpg
  • 20170513164406658.jpg
  • 20170513164506925.jpg
  • 20170513164550986.jpg
  • 20170513164651183.jpg
posted by Yucky(オオダチユキオ) at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | B3戦記2016-2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

2017年3月4日(土) プレミアムブースタークラブイベント(所沢市内 13時開始)

くま!くまちゃんです!
たいへんご無沙汰くまよ!
ブログの更新滞っちゃって申し訳ねぇって管理人さんが言ってるくまよ。
「春はお別れの季節です」ってアイドルヲタク(地下専)が言ってるくまよ。

B3リーグファイナルステージが明日から始まるから(正確には(金)開催ゲームもあるので今日から)
このタイミングを逃すとブログ更新できないと思われるのでがんばって記憶や結果を便りに更新していくくまよ!

まずは3月の最初のバイウイークで行われました、グリーンブースターのプレミアム会員限定のイベント、選手とのランチ交流会から。

開催されたのは所沢駅東口にございます「大衆ビストロ PINE」さんにおじゃましました。13時からスタートしたイベントは約2時間、おいしい料理と選手とのフリートーク、超難問のマニアッククイズと濃い内容でした。
参加選手はキャプテンの上田選手、佐々木選手、新里選手。
3つのテーブルに各選手散らばっておいしいお食事とフリートーク。プレミアム会員、今回は男女比率でいえば若干女性の方が多かった感じでし、もっとプレミアム会員いてもいいんじゃね?と思ったりもするわけで。都合で行けなかったブースターさんもいたとは思うのですが、もっともっと多くの人に応援してもらえるように、まずは一般の方にも知ってもらって、観てもらって応援してもらえるよう、チーム、ブースター一丸となって頑張っていきましょう(というイベント終わりで入った海鮮居酒屋二次会での総括)。
  • 20170407062839834.jpg
  • 20170407062936886.jpg
  • 20170513191004928.jpg
  • 20170513191036562.jpg
posted by Yucky(オオダチユキオ) at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロンコネーション日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。